忍者ブログ

漢気ブログ~スロとかエロとか~

10スロにて好きな台に一応設定を期待して打つブログ!悪魔城ドラキュラ、忍魂を打ちます!旬は過ぎてます!!

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふむ、なんとなくギャンブル依存症について考えてみる。パチンコ依存症、スロット依存症などなど。

どのように定義をされるのか知らないが、ういちさんいわく、「人に迷惑をかけたら依存症」だそうです。ほほう、なるほどね。

んで、まぁ、この間、あまりに派手に散ったので、マジでこれからどうスロットと付き合っていこうかと考える今日この頃。これを機会にやめるのもいいかもしれないという考えももちろんよぎっています(笑)。

いや~、さすがにね。一気に4万トンだのとその前にも一度2万近く飛んでいて、あわせると欲しかったギターが買えているんですよ。なら、ギターの方がいいんだよね~。

んで、依存症ですけれど、実際これ、どうなんでしょうね?あいにく俺の周りには依存症の人はいないというか俺にスロ友達がいないのでなんともいえないのですが(笑)。

とりあえず、こいつを
にほんブログ村 スロットブログへ
よろしくチャン!

いや、デモね~、依存症ってこういうことかって言うのがありまして。おれ自身、ブログ村に登録しているので、上位のブログをチェックしているのですが、とある方が休業宣言していまして。

かと思ったら次の日、スロットやっているんですね。さすがに・・・と思いましたよ。こういっては失礼にはなりますが、さすがにこうはなりたくないなぁというか。まぁ、勝ったみたいなんでさすがですけれど。

デモね~、冷静に考えたら、抜け出せないスパイラルなんですよね。特に俺の場合、1日打ち切って3000枚出しました~みたいなことをするはずがないので。(やってみたいけどね。)

なんつうの?やっぱ、スロを打っているときってスロが楽しいのは間違いないわけだが、麻薬みたいなもんだよな~とも思うわけで。結局、興奮したいだけなのよね。

確かに勝てばそのお金で普段買わないようなものを買ったりしましたが、大半は次の軍資金になったり。それに、本当に欲しいものがあるときにはスロで出したお金はすでになかったりしてな。

そうなると、興奮するためにお金を使っているだけなんだよね。んで、だんだんその興奮がないとやっていられなくなる→依存症みたいな?

そうなっちゃ、いかんよな~。まぁ天井なり何なりでまた、お金を増やそうと思えば増やせるんでしょうけれど、その価値は果たしてあるのか?自問自答しております。でも、このブログ、どうしよっかなぁ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

プロフィール

HN:
真琴
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/07/10
職業:
研究職
趣味:
音楽,パチスロ
自己紹介:
5号機からスロットを打ち始めた。閉店君で微勝ちを積みアイムジャグラーにスロットの難しさ、確率の恐ろしさを味わう。しかし、あまりのつまらなさに10スロにて好きな台を打ち込むようになりました。とりあえず、趣味程度に負けすぎないように打っていくスタンスで!

ブログ内検索

最新CM

[01/22 ヒロタロウ]
[05/06 cheap]
[05/04 prescription]
[05/04 uk]
[05/04 purchase]

最新TB

バーコード

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 漢気ブログ~スロとかエロとか~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]